家づくりに関するブログ

住宅着工件数が激減!

2023年10月28日

ある建築会社の社長さんから話に出たことですが、

超優良企業のTOTOさんが建築会社を廻ってるそうだよ!

と教えていただきました。

 

メーカーさんは代理店制度なので、問屋さんに営業するのはよく

ある話ですが、役員さんと営業マンが一緒に建築会社さんに訪問

するなんて今まで聞いたことも無かったです。

それだけ今は住宅の着工件数が全国的に激減していることがわかります。

 

国も景気は持ち直している!なんて言ってますが、それは超大手の企業

さんの話だよね~。

なんかほど遠い感じがしますね!

 

住宅の購入は個人消費で一番大きな買い物ですから、もっと購入しやすく

していただきたいものです。

 

 

 

ページトップへ